私の脱毛方法

私の脱毛方法

私は昔から毛深くカミソリで処理していました。
親からは大人になれば薄くなると言われていましたがなかなかならず、悩んでいました。
前日の夜に処理しても次の日の夕方には気になるほど、生えるサイクルも早く、量も多いので悩んでいました。

学生になると、夏はワキ、足、腕、手の甲、指まで毎日カミソリで処理しました。
冬は腕と手の甲、指だけをカミソリで処理します。
夏はやはり出るので、毎日処理をしています。

大学時代は、夏にプールや海に行く前は、背中など自分ではなかなかできないところも気になるので、妹に前日夜に剃ってもらい、他は当日の朝早く起きて処理するようしていました。
でないと、夜の間に伸びているかもとイヤだったからです。

それでも当日気になるので、あまり楽しめず水着を着るのは好きではありませんでした。
冬でも2日に1回は処理しています。
カミソリでの処理の悩みは、やはり毎日やると皮膚が赤くなったりすることです。

脱毛クリームなども試しましたが、はえてくるのが早いので私には向かず、カミソリでの処理が確実だと思い続けています。
私の処理の仕方は以下の通りです。
カミソリは5枚歯の替刃がついているタイプを使用しています。

毎日使うのでやはりこまめに取り替えられる物がいいと思います。
切れ味も悪くなりますしね。軽く体を濡らして、ボディーソープを泡立て処理する部分につけ、逆なでするように優しく剃っていきます。
剃り終わって、シャワーで流した後、手できちんと剃れているか確認して終了です。

脱毛サロン比較ランキングはこちら